仕組みさがし

絵を描いたり、音楽にひたったり、お散歩したり、本を読んだりしてます。
イマジネーションを与えてくれる色んな出会いをブログで紹介しています。


<< moonhutte | main | お話きこっとの話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ランチと落語
 100704_115637.jpg
今日は友達と、吉祥寺でランチを食べました。

八十八夜というカフェで、お店のコンセプトは体に優しいごはんとおのみもの。

Hanakoという雑誌の吉祥寺案内の号を見て、ずっと気になっていたお店

雑誌で見るよりも、お店の雰囲気からずっと良くて、百聞は一見に如かず!でした。


その後、縁あって落語を観に行きました。

”げんこつ寄席”は、毎年学童保育げんこつ組がプロの落語家さんを呼んで行っていた

恒例行事で、今年は国際基督教大学お笑い研究会との共催で開かれました。

今回の落語家さんは、鈴々舎風車さん。

落語を生で観るのは初めてで、気が付くと話に引き込まれている事がとても面白く

また、機会があれば行ってみたいものです。

100704_181734.jpg

寄席の打ち上げは、はちのこ保育園でありました。

私が友人達とお茶をして丁度帰ってきた時には、スコールの様な大雨!!

保育園の中で大人達が酒を飲み、子供達は外で大雨を楽しんでいました。

私もなんだかワクワクして、打ち上げに参加。

演者も客もごちゃ混ぜに笑い合う、いい宴でした。

今日の日も、めでたしめでたし。




| HIROKA | - | 22:56 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:56 | - | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ カラメル
 
Lisa Larson [ ネコ ] リサ・ラーソン キーホルダー
 
+ Google AdSense
+ 参加してます。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ ブログランキング・にほんブログ村へ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES